2013年4月15日月曜日

すくぅ~る・らぶっ! 2 ~恋するパフェちっく~

タイトル: すくぅ~る・らぶっ! 2 ~恋するパフェちっく~
対応OS: Windows:XP(XPの64ビット版は動作保証外です)
配信開始日: 2010/10/22
ゲームジャンル: 萌えハニ学園恋愛アドベンチャー
原画: bomi ほたかたまごろー 天之有 相河大誠
シナリオ: 髪の毛座
ボイス: あり
シリーズ: すくぅ~る・らぶっ
ブランド: DisAbel
ジャンル: 女教師  姉・妹  学園もの  恋愛  
ソフ倫受理番号: 0002968D
平均評価: レビューを見る
サンプル画像
詳細ページ
前作「すくぅ~る・らぶっ!」の主人公'高翔璃遠'が学園に編入して「生涯、情熱をかけられるモノ」探す一ヶ月間。
時を同じ、場所も同じく、期限も同じく一ヶ月――ある目的に足掻く青年がいた……。
それが今回の主人公'阿倍晴'(あべ・はる)だ。
彼には人に言えない秘密があった。
それは、彼が超能力者であるということ。
彼の家系の男たちは、なんらかの超能力が宿るのだが、それには「副作用」も付いてくる。
例えば、軽い物を動かしただけで頭痛。
重い物を動かすと気絶して、ぶっ倒れる……それ以上だと昏睡状態になることも。
そして、晴はある日、予想外に大きな副作用に襲われてしまった。
占いの力を持つ晴の父によると、主人公の運命がこの一ヶ月の間に大きな変動があるとのこと。
そして、一ヶ月の間に主人公の秘密である「力」の存在を「本当に信頼できるパートナー」に知ってもらわないと「力」の「副作用」が強まり、下手をすれば死に至るらしいのだ。
晴にとって本当に信頼できる相手とは誰なのか?生きるためにパートナー探しが始まった。