2013年4月24日水曜日

僕らの頭上に星空は廻る

タイトル: 僕らの頭上に星空は廻る
対応OS: Windows:XP/Vista/7/8
配信開始日: 2013/04/19
ゲームジャンル: 青春すぎて死にたくなる学園ADV
原画: 木村豊也
シナリオ: 騎西ソアラ cc
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: POLARSTAR
ジャンル: デモ・体験版あり  女子校生  姉妹  女教師  恋愛  学園もの
平均評価: レビューを書く
サンプル画像
詳細ページ
強制入部させられたのは廃部寸前の天文部!仲間たちの出会いと絆、ヒロインとの特別な関係を育み、深めていきます。
実感が湧かない将来に対する心配よりも、目の前の学校での活動、仲間や恋人で頭がいっぱいだった頃の、眩しい青春時代!!
陽の光が暑さを帯びはじめる六月。
主人公長森均は、星見原<さきみはら>学園に入学して三ヶ月目を迎えていた。
特に部活に入ることもなく、帰宅部を決めこんでいた均に、転機が訪れる。
由緒ある部ながら、顧問の退職と三年生の卒業で部員がいなくなってしまい、廃部になろうとしていた天文部。その天文部の廃部がまさに執行されようとしたときだった。
均は学園の教師である従姉長森櫻のたくらみで、半ば強制的に、天文部に入部することになってしまう。
そんな天文部に、縁あって集まったのは個性的な四人の女の子。
どこかで会った気がする、明るい転校生の少女、速星すぴか。
温厚な性格のお隣さん、杉原香乃。
寡黙で独特の空気を持った先輩、笹津沙梨。
見た目は幼いが、意外としっかり者の楡原綺音。
全員未経験者の新生天文部は、手探りながらも活動を始める。
積み重ねる時間の中で、均が、そして彼女たちが、少しずつ変わっていこうとしていた――