2013年3月13日水曜日

保母さんのエプロン ~ゆずりは保育園奮闘記~

タイトル: 保母さんのエプロン ~ゆずりは保育園奮闘記~
対応OS: Windows:2000/XP
配信開始日: 2012/04/13
ゲームジャンル: ほのぼの保母さんアドベンチャー
原画: しかとみよ
シナリオ: 小沢伝七 永里しの
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: アクトレス
ジャンル: 職業色々  姉妹  人妻  恋愛  デモ・体験版あり  
ソフ倫受理番号: 0004996D
平均評価: レビューを書く
サンプル画像
詳細ページ
主人公、加佐凪俊介(かさなぎしゅんすけ)は現在就活中のフリーター。
就職先はなかなか見つからず、バイトをしながら日々を過ごしていた。
そんなある日、バイト先のコンビニでお客の女の子を怪我させてしまう。
彼女は鈴代春音(すずしろはるね)。
学生時代、わずかな時間付き合っていた元彼女で、今は「ゆずりは保育園」というところで保母さんをしているらしい。
怪我した彼女を病院に向かわせ、俊介は彼女の荷物を保育園に送り届けることになったのだが、保育園に辿りついた彼を待っていたのは、忙しそうに働いている保母さん。
新しく来た保育士と勘違いされ、俊介はなし崩しに手伝いをさせられてしまう。
春音がもどり誤解は解けたが、勘違いした保母さん、七塚なのか(ななつかなのか)は怪我させた責任としてひとつの要求を突きつけた。
「怪我した春音が完治するまで保育園で働け」
…と。
その命令にも取れる要求を断りきれず、結局保育園の手伝いをすることになった俊介。
季節は春に移ろい、桜が咲こうとする時期、小さな保育園から新しい日常が始まろうとしていた。